データハウスTOPブライダルTOP/よくある質問

よくある質問

お客様よりいただくお問い合せのなかで、よくある質問にお答えします。
下記で解決できないお問い合わせやご要望は、お問い合せよりご連絡ください。

Q1 何セットから注文できますか?
A1

「印刷なし」の商品は10セットから、「印刷あり」の商品は30セットからご注文を受け付けております。

「印刷あり」の商品で30セット未満のご注文も受け付けておりますが、その場合には別途「少部数手数料」が掛かります。

Q2 ハガキや封筒などの単品での購入は可能ですか?
A2

単品でのご注文も受け付けております。ただし、発送料は実費でのご請求となりますので、予め予備を含めた枚数でのご注文をおすすめ致します。

Q3 切手は招待状のセットに含まれていますか?
A3

切手はセット内容に含まれておりません。お客様でのご用意をお願い致します。返信用ハガキ、封筒(郵送の場合)にそれぞれ寿用の切手をご用意ください。

なお封筒の切手は内容量(重さ)によって送料が異なりますので、必ず郵便局にて料金をご確認ください。

Q4 家庭用のプリンターで印刷できますか?
A4

「印刷なし」の商品については、家庭用インクジェットプリンター、レーザープリンターのどちらでも印刷が可能です。

ただし、席次表(B4サイズ)に関しては、家庭用のプリンターでは印刷ができない場合がございます。ご自宅のプリンターの印刷可能用紙サイズをご確認ください。

なお、出力を試されたいお客様には、出力用紙の見本をお送り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

Q5 返信はがきの裏面にメッセージなどを印刷することはできますか?
A5

【印刷あり】で招待状セットをご注文の場合は、「アレルギーの有無」「宿泊の案内」などメッセージの追加を無料で対応いたします。※お写真やイラストなどの追加についてはお断りする場合がございます

Q6 「フセン」に集合時間などを印刷してもらえますか?
A6

【印刷あり】で招待状セットをご注文の場合は、ふせんの集合時間などの印刷を無料で対応いたします。印刷なしでご注文を頂いた場合のふせんは、時間の部分は空欄となります。

Q7 代金引換の支払いでクレジットカードは使えますか?
A7

クレジットカードでのお支払いはご利用できません。お支払方法は、「銀行振り込み」または「現金での代金引換」となります。

Q8 テンプレートは無料でダウンロードできますか?
A8

招待状・席次表などを作成するためのテンプレートデータは、無料でご利用頂けます。ワード形式のデータとなりますので、データの編集にはマイクロソフトワードのアプリケーションが必要となります。